FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:行き詰ったときのひとこと
久しぶりにスターウォーズなどを見ていたのですが、
マスター・ヨーダのひと言がタイトルです。

まあ、人間がフォースで飛行機を持ち上げたりなんてことがあるわけがないんだけど、

「できるかできないか」

ではなく、

「やるか、やらないか」

この思考法は、ある意味真理だなと思ったりします。


「無理だ」
と考えてしまう自分自身の中にある潜在意識が、最大の敵です。


ちなみに、この潜在意識というのは、紙に「わたしは旧司法試験に合格する」などと書いて毎日声を出して読むと切り替わるそうですよ。

潜在意識の切り替えについては、
ナポレオン・ヒルの本とか、具体的勉強法の本なら
いまベストセラーの「1日30分」を読めば、理解できると思います。


正直、人生の岐路(というか断崖絶壁)に立たされている(自分で好んで立っている)ので、あれこれ模索しながら、なんでも吸収していくしかないと開き直って、毎日過ごしてます。

そのうち、成功者の発想で取り組めるようになりたいです(なります)。
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。