DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ビジネス実務法務検定を受けることにしました。
2級です。

きのうネットで申し込み登録しました。

仕事しながらなのでほんとにちょっとずつしか
勉強できませんが、
細々やります。

試験まであと一月半くらいなので、
できない問題を洗い出して、
そこのテキストを読む
という荒業でいこうかと思います。

もしこの試験受けたことある方などおられましたら、
アドバイスなどいただければ助かります。

公式問題集
スポンサーサイト
コメント

合格しました。

こんばんは。働かれたのですね?
私も今はまったく時間がありませんが、かえって集中して勉強できるので、今のほうがいいです。
(ちなみに、ブログは閉鎖してしまったので、ご了承願います)

私は2年前に2級を受けて受かりました。
ただ、やった勉強といえば、市販されている問題集を解いただけでした。
saldezさんは司法試験の知識はありますので、その科目はあまり勉強される必要がないと思います。独禁法を中心にやれば大丈夫だと思います。
ただ、商法は見たことがない条文に出くわした経験があったので、結構やったと思います。

私が受けた当時から、融合問題(民法と独禁法)のようなものが出題されて本番では四苦八苦した覚えがあります。
ただ、saldezさんであれば、基準点の70点は問題なく超えると思います。

私は1級は受けたことがないのですが、2級に合格すると1級の受験資格が与えられるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか(1年に1回だったと思います)?
司法試験の問題より長文なので、やりがいがあると思いますし、1級を持っていると企業の法務部門とかでも評価されるらしいです。

ただ、まずは2級頑張ってくださいm(__)m

>dn0715さん
さっそくアドバイスいただきありがとうございます。
今月あたまから働いてます。
dn0715さんとちがって、そこまで忙しくはないのですが、しっかりした生活リズムを作るにはよいなと思っています。
どう時間を作って、集中して、必要なことだけをやるか、そういうトレーニングが必要ですね。
ビジネス実務法務検定ですが、おっしゃるとおり、未知の法律に集中して勉強しようと思っています。
ただ、商法は条文知識が民法より格段に劣るので、手当てが必要だと思います。
将来1級をとるためのステップとしてがんばります。
今後ともよろしくお願いします!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。