DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
きょう帰宅したら、ビジネス実務法務検定2級の合否通知書が来ていました。


結果は、自己採点のとおりで、93点で合格。

なにやら、銀行のキャッシュカードみたいな体裁の合格証が同封されていて、

ちょっとだけ得した気分になりました(笑)


この試験は、国家資格ではありませんが、

民間企業の法務部などで活躍したいなどと考えている方には、

トライする価値があるのではないでしょうか。

1級を取得するとかなり評価が高いそうなのですが、

1級を受験するためには2級合格が要件となっています。


難易度的には、司法試験受験生ならば民・商法の基礎ができているので、

知的財産法、独占禁止法等の経済法に重点を置いて、

効率よく勉強すれば、ごく短期間で合格可能でしょう。


勉強の材料としては、公式テキストの通読と、公式問題集を勉強の十分でない科目について取り組めば十分かと思います。


このテキストそのものは、決して分かりやすいとはいえません。
ですが、「公式テキストそのままじゃないか」という問題が少なからず
出題されていたので、
このテキストを素直にやるのが一番合理的なのかなと思います。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。