DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
旧司法試験の出願シーズンがやってきましたね。

出願が終わると、案外あっという間に本試験がやってきて、

あっというまに論文が来て、

そこからなが~いヤキモキシーズンがやってくる。

そんな風にして、長い年月を過ごしてきました。

論文本試験から合格発表までは、

大体何をやっても手につかないものですので、

本当に何もしないで過ごしているようなものになってしまうのでした。

おそらく、合計すれば、一年間何もしないでいたのと同じようなことになっていたのではないかと思います。

こうして振り返ると、本当におそろしいですね。

考えてみれば簡単なことで、そんなことやってるからいつまでも受からなかったのです。

短期合格した後輩は、
論文終わった翌日から部屋にこもって勉強してました。

見習うべきものを見習ってれば、今とは違う自分だったのでしょうね。


なお

今年の試験は、一応出願はしますが、

実際に受験できるかどうか、

合格{しうるような勉強時間が捻出}できるかは、不明です。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。