DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
旧司法試験専願の受験生は、働いている人が多いと思うのですが、

勉強時間の捻出はどうされているのでしょうか。


思いつくのは、

①通勤電車で受験六法を読む

②一時間早く行ってスタバで勉強してから出社する

③昼休みにご飯食べながら勉強する

④早く帰って来て勉強する

と、こんなところですか。


今のところ、上記①~④のうち、

実現可能で効果がありそうなのは、②。

ほかは、読書する隙間も与えてくれないラッシュ(①)

同僚と食事が慣例(③)

どうしても遅くなる(④)

といったわけで、実現困難でして。。。


よく考えてみると、

②を実行すれば、①の問題点も解消され、効果2倍ですね。

やるしかないっぽいです。


それに

一日は24時間で、働いているのは残業しなければ8時間程度。

1日6時間睡眠するとすると、残りは10時間。

かなり時間は残されてますよね(実際はこの半分くらいになるでしょうが、それでも5時間)。

空き時間を探したら、まだ見つかりそうです。

さすがに答案を書くような時間は作れないかもしれないけど、

答案構成を考えるくらいの細切れなら、捻出できそうな気がしてきました。

がんばるしかないっすね。



少なくとも、

名乗りもせずコメントつけといて、まったく音沙汰ないような

無礼な人の相手をしてコメント返ししている時間、

もったいないですね。もう相手を見て放置します。


ま、極論すれば、ブログかいてる時間ももったいないわけですが(苦笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。