DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:このブログについて
択一まで少なくなってきましたね。

相変わらず勉強が進んでいないのですが、
なんとか連休を利用して
過去問をダ~ッとやって、
本試験前日には年度別を解いて60問の感覚を取り戻して、
それで本試験何とか受けられたらなと、
そんな無計画な状況になってます。

民法はとろあえず平成くらい。
憲法は判例と統治のところを軽く確認できればいいなと。
刑法は、このさいやらなくても・・・甘いか。



そういえば例の事件。
死刑判決でしたね。

わたしは、空気の読めない死刑反対派なので、
この判決にも当然のことながら賛成しかねます。
ところで、
ネット上での死刑についての意見というものは、
その大半が、感情論の域を出ないので、
賛否両論どちらにせよ、大嫌いです。

たとえば、刑事政策の教科書くらい読んだことのあるひとって、
ああいう書き込みをする人の中にどれくらいいるんだろう?
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰しております。
新しい環境には慣れましたか?
試験まであと少しですね。とにかく限られた時間の中、お互い頑張りましょう!
受験者数も「まだこんなにいるんだ・・・・」と少し驚いている今日この頃です。予備校では司法試験受験生も少なくなっているのに、やはり日本は広いでね・・・

あと一週間。本番前日は寝れますように・・笑

ご無沙汰してます。
新しい環境にも徐々に慣れてきました。
受験者数多いね。今年はさらに激戦ってことか。
ま、倍率がどうであろうが、やるべきことは変わりませんし、やるっきゃないでしょ。

よく眠れるように、前日はたらふく食って、
面白いテレビを見て大笑いしてストレス発散しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。