DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:択一対策
本試験モードって言うものがどんなものだったか、忘れちまいました(笑)

とりあえず模試は全く受けていないので、予備校モードになっていないのは確かですが。

久しぶりに昨年とか一昨年の過去問をやってみたんですが

昨年の憲法とか、実にむずかしいですね。

ハイレベルな問題というのではなく、とっつきにくい。

ま、どうでもいいことでした。


今年はほんとうに時間がないので、

過去問を数年分、民法だけ解いて、

あとは年度別で2年分やって3時間30分のイメージを思い出して、

それで本試験かなと。


ま、当たって砕けろとは、このことですね。

ブログ更新してる暇があったら勉強しろと自己批判する一方で、

まあ、せっかく更新したくなったんだからいいじゃないかと自己弁護している今日この頃ですが

旧司法試験受験生の努力や知識というのは、

世の中、見るべき人はきちんと見ていますので、

自分のやっていることに自信と誇りを持っていい。

そして空前の難関にチャレンジできることに感謝しつつ精一杯やる。

それはそれはすばらしいことじゃないですかと、そう言いたくて、

久々の60問トライアル後の休息時間に駄文をしたためてみました。



では、がんばりましょー
スポンサーサイト

タグ : 旧司法試験 過去問 司法試験 択一

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。