DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
きょうも、やはりというべきか、さして進まず。。。


一週間の疲労は、土日になって見ないとどのくらい溜まっているのか分からない。

きのう、今日と、これでもかというほど眠ってしまった。

最近は仕事そのものが忙しくなってきているのもあるが、

「気楽に楽しもう」宣言をしてしまったため、

マイペースでやればいいという甘えが出ているのかもしれない。

優先順位が、仕事>司法試験

完全にこうなっているのも自覚。


とはいえ、リラックスして楽しむことが必要であるのは間違いない。

やらなきゃいけないことは、実はすごく限定的なのだ。

勝手に司法試験を難しくするなと、そういうイメージ。



*秋葉原のあの事件から1週間。

 被害者遺族のインタビューなど放映されている。

 この事件に限らず、奇妙な感じがするのは、

 犯罪被害者には、
 
 公共の電波を使って人に対する殺意を述べることが許されていること。

 これはいろんな考え方があると思うが、

 個人的には、そういう人たちに、「殺してやりたい」とか言わせるべきではないんじゃないかと思う。




スポンサーサイト
コメント

体大丈夫ですか?働いてると、やはり土日はどうしても体を休める日になってしまいますよね。やむを得ないことだと思います。でも、管理人の場合、知識は十分ですし、論点の趣旨のキーワードは押さえているでしょうし、すぐ追いつけますよ!こういう状況がかえっていい結果を生むこともよくある話ですし(T氏もそうだったように)。全然フォローになってませんね…。お互い、やれるだけやりましょう!

>M
どうもです。
まあ体がしんどいときは無理しても仕方がないですが、
それでも、多少の無理はしないとなにもできないしね。
とりあえず、下3科目のインプットが6月中に何とかなればっていう感じです。もちろん、答案を書くことは見込めませんが。
こんな感じですが、細々がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。