FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
もう8月ですか。

暑い日が続くので、まったくやる気が起きない今日この頃です。

意志の弱い自分は、仮に専業受験生をやっていたら、

間違いなくぐてーっと寝て過ごしてると思います。

そういう意味では、強制的にでも働いてるのは、

生産的でよいことですよね。


ところで、司法修習生の就職難が叫ばれていますが、

中央官庁が、新司法試験合格者の採用を始めましたね。

たしか、金融庁、国税庁、公取なんかがやってると思います。

若干名と狭き門なんですが、

これをトリガーにして、

いろいろな役所が新司法試験合格者の採用に乗り出すかもしれませんね。

特に地方自治体なんかは、非常に法的素養に乏しいので、

新司法試験合格者が行けば、大きく貢献できると思うんですけどね。

(たしか政令指定都市では、法科大学院修了者などを対象にした採用枠を

設けてるところもあった気がします)


ちなみに、なんで旧司法試験合格者が対象外なのかは、わかりません。。。。





そういえば、この間のテレビの影響で、

マンガ買っちゃいました。
   ↓


活字を読め!!って怒られそうです。

スポンサーサイト
コメント

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますね。こちらはありえないくらい暑いです・・・。今は仕事で日々の喉をからしています。
そのマンガ、買っちゃいましたか(笑)実は、僕も読みたいと思っていたところでして・・・^^;子供のころからマンガを読む習慣がなく、ほんと数えるくらいしか読んだことないんですが、機会があれば、めぞんを読破してみます。
旧司法試験、普通に就職できます、きっと^^

>M
暑中お見舞い申し上げます。
暑いねしかし。
この熱を、人間をいたぶることではなく、なにかもっと有益なことに使えないものかと思う毎日。

弁護士の就職は大変と聞くけど、いまからそんなこと考えても意味ないですよね。とりあえず、今できることに集中しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。