DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
前回の総裁選は「あさがきこうぞう」

だったそうですね。


今回は、「あさののぶこ」?

だそうです(なんのこっちゃ)


さて、公約で「国民的議論」をする

なんてということをいう人がいますが、

こんなこと言って公約なんて、舐めてんでしょうかね。

国民的議論なんて、ありえない。

たった500人の国会議員ですら、まともに議論しないのに。

国民全体で議論なんて空理空論を。。。。



もう、イメージの良いキャッチフレーズや、

根拠のない宣伝文句にはうんざりだ。

理論、データ、根拠のある政策を言える人間を望む。


スポンサーサイト
コメント

今回の総理辞任、「???」というのが正直な感想です。一国の首相が何やってるんだろう。
総裁選挙もなんなんだろうって感じですね(汗)麻生さん、僕の地元の財閥のお坊ちゃまです。この人が首相になったらどうなるんだろう・・・・、先行き不安です。
夏も終わり、なんか充実感のない毎日です。予備校に足を運びつつも集中力がなかなか続かない状況です。口述対策といっても、試行錯誤状態です。過去問見ると、論文の勉強が役に立つような感じがします。でも、論文見る気がしない・・・・。とりあえず、民法は択一知識復活させ、他も、基本書をパラパラしてます。論文発表も、某掲示板では相変わらずもめてますね。こんなもの蓋を開けてみないことにはどうしようもないのにw。
さてさて、もう9月ですから、ほんとやんないと・・・。がんばりましょう。なにかしら情報あれば教えてくださいね。

>M
勉強は全くやる気が起きません。
論文問題を振り返るなんて、ほんと意味ないですね。まさに暇人のなせる業。そんな後ろ向きなことばかりではなく、基本の反復・継続をしておかないと、口述のとき困るよね。
ま、何も勉強してない自分よりはましか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。