FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
「もうすぐ2人目の父親になる予定だった男性の命を無残にも奪った男は、のうのうと夜の繁華街を闊歩していた。」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081105/crm0811051150013-n1.htm

大阪のひき逃げ事件の犯人について書いた産経の記事です。


個人的には、

こういう「のうのうと」とか「闊歩」

とかいう修飾語をためらいもなく使用する記事は、好みではありません。

というより、記者としてのあるべき姿としてどうなんかな?と思います。

記者なら、男が「のうのうと」していたことを指し示す事実を書き、

「闊歩」していたことを証する証言をとってくるべきじゃないのかと。


そもそも、本当に「のうのう」と「闊歩」してたんでしょうか?

お前見たんかいな?

っていう話。


スポンサーサイト
コメント

同感です

こういった健全な感性を持った方に、ぜひ法律家になっていただきたいと思います。頑張ってください!

>うらまこお掃除おばさん さん
コメントありがとうございます。
健全な感性とは、身に余ります。
これからの時代、弁護士の不健全が問題になる機会が増えそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 旧司法試験過去問やっときます all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。